ブログ 2020年6月10日

ビザ申請センター再開のお知らせ!

止まっていた時計が少しずつ動き出しました

昨日、6月22日(月)から東京、大阪のビザ申請センターが再開されることが公表されました。
ビザ申請の準備が整っている方は、オンラインで申請日を予約することが可能です。

注意点、、、
・訪館時は必ず健康状態をチェック、マスクを着用しましょう。
・優先ビザサービスは利用できず、審査後のパスポート返却には「なるべく郵送サービスを利用してほしい」というお願いが出ています。

申請センターに提出したパスポートを受け取りに行く必要がある方には、メールでの連絡があります。

<イギリス入国について>
・入国者は、入国前(48時間以内)にイギリスでの滞在先情報を登録する必要があります。滞在情報を提供しない者に対しては£100の罰金、または入国を拒否される場合があります。
・入国方法ですが、当面の間は自動化ゲート(e-Gates)が使えないため、従来の入国審査を受ける必要があります。
なるものと思われます。
・入国後は、事前に登録した滞在先にて14日間の自己隔離をする必要があります(限られた状況を除き自己隔離が必要です)。自己隔離をしない違反者は、£1,000(違反を重ねた場合は最高で£3,200)の罰金が科されます。

何かご不明な点がありましたら、メールにまたはお電話:0120-007-704にてお気軽にお問い合わせください。 ※お電話の受付時間
  • 月曜日~金曜日 10:00 - 20:00
  • 土曜日 12:00 - 18:00
  • 日曜日・祝祭日休み




======================================

イギリス・ロンドン留学サポートオフィス
https://www.ryugaku-s.jp/

======================================

前の記事

ブログ 2020年6月2日

次の記事

ブログ 2020年6月17日